大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ・佐々木朗希、浜辺美波との企画大反響に「ボクの中で思い出深いイベントの一つ」

千葉ロッテ・佐々木朗希、浜辺美波との企画大反響に「ボクの中で思い出深いイベントの一つ」

2020/02/17

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは17日、Twitterのガーナ公式アカウントにて「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」を実施したところ1万3000件の応募があったと発表した。
 
 このキャンペーンは、佐々木朗希投手サイン入りボールとガーナミルク10枚と、浜辺美波さんサイン入りボールとガーナミルク10枚をそれぞれ5名ずつにプレゼントするというもの。応募期間は、2月12日12時から2月14日の12時59分までのおよそ2日間だった。
 
 同キャンペーン初日の12日には、「ロッテ ガーナミルクチョコレート バレンタイン特別企画」が行われ、佐々木朗にガーナCMキャラクターである浜辺さんが作った特製チョコレートがプレゼントされていた。また、チョコレートには浜辺さんメッセージ入りのハート型チョコレートや浜辺さん自らが描いた佐々木投手の似顔絵をプリントアウトしたプレートが載せられていた。
 
 佐々木朗は想像以上の反響について、「あのあと、自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプでは色々な経験をしましたが、ボクの中で思い出深いイベントの一つになっています」とコメントした。
 
 また、企画担当者も「応募開始初日で5000件を超える応募がありビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメデイアの皆様に大きく報道いただいたこともあり、一人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました。浜辺美波さんと佐々木朗希選手に感謝です」と、手応えを感じている様子だ。
 
 
 ちなみに、マリーンズ公式YouTubeチャンネルに13日にアップされた、佐々木朗の初ブルペン動画は、91万再生回数と100万再生回数の大台間近となっている。昨年のドラフトで“球界の宝”を得たロッテは、これからも話題に事欠くことはなさそうだ。

1 2