データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ヤクルト・上田剛史、台風で水没した戸田球場の写真投稿 悲惨な状況にファン「言葉にならない」

2019/10/13

text By

タグ: , , , , , , , , , , ,



つば九郎もブログ更新「きもち、まけないで」

 東京ヤクルトスワローズの上田剛史外野手が13日、埼玉県戸田市にある球団の2軍球場が台風19号の影響で水没したことを自身のインスタグラムで報告した。
 
 上田は自身の投稿で「練習出来まへん。。。戸田」と文章を添えて、水没した戸田球場の写真を投稿した。写真は、中堅方向にあるバックスクリーンの上部とスコアボード、そしてネット裏の上部のみが水面から出て、それ以外が大量の水で覆い尽くされた悲惨なものとなっている。
 
 このグラウンドの様子に、ファンからはこれまでに「これは辛い」「湖のよう」「言葉にならない」「必ず元に戻るように願っています」「何かできることはないですか」「募金します!」などの声が挙がった。
 
 また、球団マスコットのつば九郎もブログを更新し、「いちやあけて。」というタイトルで「とだぐらうんどが、すいぼつしました。とだりょうはだいじょうぶだそうです。」と報告。そして「まだまたかくちでは、たいへんなところがおおいようです。きもち、まけないでください」と力強いメッセージを綴っている。

1 2