大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、台風15号被災地に義援金200万円寄付&募金活動実施へ 鈴木大地「ファイト!千葉」

千葉ロッテ、台風15号被災地に義援金200万円寄付&募金活動実施へ 鈴木大地「ファイト!千葉」

2019/09/14

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



19日の楽天戦前には募金活動を実施へ

 千葉ロッテマリーンズは14日、台風15号における千葉県の被災地への支援の為、球団と選手会から義援金200万円を寄付することを発表した。
 
 被災地・千葉県への200万円の義援金を寄付することを発表したロッテ。19日には、本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われる東北楽天ゴールデンイーグルス戦の試合前16時15分より、正面入り口付近で井口資仁監督、選手会による募金活動を実施する。
 
 山室晋也球団社長は「この度の台風で被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。当球団、そして選手会では微力ながら義援金を送らせて頂くことにしました。一日も早い被災地の復旧、復興を心よりお祈り申し上げます」とコメントを発表。
 
 また、選手会長の鈴木大地内野手も「この度の台風で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。今もなお不自由な生活を余儀なくされ、不安な日々を過ごされている方々が大勢いらっしゃると聞いています。微力ですが、何か支援出来る事はないかと思い、義援金を送らせていただきます。被害に遭われた皆様の健康や安全、そして一日も早く復旧、復興が進みますことを心よりお祈り申し上げます。そして私たち千葉ロッテマリーンズの選手は勝利することで皆様に喜んでもらえるように精一杯プレーをします。ファイト!千葉」とチームを代表してコメントを発表している。