大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » NPBオールスター、鈴木誠也の特大弾でセが2桁10点!パの反撃に対抗 高橋周平は4打席連続H

NPBオールスター、鈴木誠也の特大弾でセが2桁10点!パの反撃に対抗 高橋周平は4打席連続H

2019/07/13

text By



吉田正尚が2ランで追撃も…

<マイナビオールスターゲーム2019・第2戦>
パシフィック・リーグ―セントラル・リーグ(13日・甲子園球場)
 
 セ・リーグは2回に地元・阪神タイガース勢の原口文仁捕手と梅野隆太郎捕手による2者連続本塁打、筒香嘉智外野手の2ラン本塁打などで一挙6得点を挙げ8-0とリードを広げた。
 
 一方のパ・リーグも負けてはいない。3回、セ・リーグ2番手で登板した柳裕也投手に対して、西川遥輝外野手の適時打と吉田正尚外野手の2ラン本塁打で3得点し3-8と反撃する。
 
 それでも、セ・リーグは直後の攻撃で高橋周平内野手が3打席連続安打となる適時打で1点を追加。高橋はこれで前日から4打席連続安打となった。
 
 さらに4回には試合前のホームランダービーを制した広島東洋カープの主砲・鈴木誠也外野手が特大のソロ本塁打を放ち、10-3と2桁得点に乗せる破壊力を見せつけた。
 
 セ・リーグは、投げては2回無失点とした先発・菅野智之投手の後を受けて登板した柳裕也が3失点を喫するも、3番手の阪神の青柳晃洋投手が5回の1イニングを無失点に抑えてパ・リーグに流れを渡さなかった。