大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ソフトバンク・工藤公康監督の真実の姿 ドキュメンタリー番組が放送

ソフトバンク・工藤公康監督の真実の姿 ドキュメンタリー番組が放送

2019/03/22

text By



 23日夜7時、BS朝日『ザ・ドキュメンタリー』にてソフトバンク・工藤公康監督の番組が放送される。
 
 2018年、平成最後の日本シリーズを制したが歓喜のビールかけを終え、ホテルの自室に戻った工藤の口から発せられたのは、「情けない…」という意外な言葉だった。西武、ダイエー、巨人と、渡り歩く球団を次々と日本一に導き“優勝請負人”と呼ばれた男が、人知れず抱えていた苦悩とは?
 
 開幕からシーズンオフのアメリカ行きまで密着した1年間。王貞治・東尾修ら工藤を知る関係者や家族の証言、そして彼自身が発する言葉から浮かび上がってきたのは、球界のエリートというイメージを覆す、人間・工藤公康の知られざる素顔だった。
 
 実は無骨で不器用な男が歩み続けた“茨の道”。そして2018年、チームが低迷する中、自ら“変わろう”ともがき続けた1年。優勝請負人・工藤公康の真実の姿が明らかになる。
 
詳細はこちら