データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



楽天は新戦力10人、日本ハムはルーキーなし…1軍キャンプメンバー一覧<パ・リーグ編>

2019/01/30

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , ,



 プロ野球春季キャンプが2月1日、宮崎、沖縄、米国・アリゾナ州で一斉にスタート。大物ルーキー、新外国人、フリーエージェント(FA)移籍など、新加入の選手に注目が集まる。
 
 ロッテを除く各球団は、キャンプインを前に参加メンバーを発表した。
 

埼玉西武ライオンズ


 西武は5人のルーキーが1軍キャンプスタート。プロの実力を肌で感じて糧とできるかが問われる。炭谷の人的補償で加入した内海哲也は、新天地でベテランの味を出していければ、開幕投手もあり得るかもしれない。また、野手では、浅村栄斗が抜けた穴をめぐる定位置争いに注目だ。
 

福岡ソフトバンクホークス


 今オフ、ドラフト指名選手を除く補強を一切行っていないソフトバンク。1軍キャンプには、故障による調整組を抜いても戦力が揃っており、さすがともいえる層の厚さがみえる。ルーキーからは4人が参加し、フレッシュな風を吹き込む。また、育成選手で唯一、周東佑京が選ばれている。
 

北海道日本ハムファイターズ


 発表されている中で唯一ルーキーがいない1軍キャンプとなった日本ハム。それでも、今オフの補強によって戦力は充実しており、6人の新顔が名を連ねている。同リーグに移籍した金子弌大や、母国台湾の期待を一身に背負った王柏融に注目が集まる。また、2年目を迎える清宮幸太郎の1軍に定着にも期待したい。

1 2