データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DeNA、今季スローガンは「Go Beyond the Limit.」 意識改革へラミレス監督が考案

2019/01/29

text By

photo

横浜DeNAベイスターズ

タグ: , , , , ,



本当の力はこんなものではない「限界を超える」

 横浜DeNAベイスターズが29日、今季のシーズンスローガンが「Go Beyond the Limit.」に決定したことを発表した。
 
 昨季、67勝71敗でセントラル・リーグ4位に終わったDeNA。日本シリーズに進出した2017年とは一転、2年ぶりにクライマックス・シリーズ(CS)進出を逃して悔しい思いを味わった。
 
 その悔しさと焦りを跳ね除け、チームとファンがより一丸となってリーグ優勝、日本一を達成するために、アレックス・ラミレス監督が自らスローガンを考えたという。
 
 ラミレス監督のコメントは次の通り。
 
「2018年シーズン、私たちは大きな手応えとともに開幕を迎えましたが、2年ぶりのBクラスである4位という結果となりました。私たちの本当の力はこんなものではない。どうしたら、このチームがさらに強くなれるのか?どうしたら、ここからステップアップできるのか?こうしたことを考えている中で、『Go Beyond the Limit.』(限界を超えろ)という言葉がふと頭に浮かびました。好調な時の自分に「戻る」のではなく、自分自身の限界を『超える』。私たちは意識を変える必要があると強く感じています。このスローガンはチームだけでなく、支えてくださるファンの方々も含めたベイス ターズファミリー全体に向けた言葉です。昨シーズン、球団史上最多となる200万人をも超えるファンの皆さんに最高のサポートをいただきましたが、限界を超えるためには更なるサポートをぜひお願いします。共に戦い、今年こそ共に歓喜に沸くシーズンにしましょう」