データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



五十嵐亮太、古巣ヤクルトに復帰「喜びはグッと中に閉まったまま積極的にやっていきたい」

2019/01/24

text By

タグ: , , , , ,



 東京ヤクルトスワローズは24日、福岡ソフトバンクホークスから自由契約となっていた五十嵐亮太投手の入団を発表した。球団公式サイトで、入団会見の模様を伝えている。
 
 五十嵐は、敬愛学園高から1997年ドラフト2位でヤクルトに入団。リリーフとして活躍し、2004年には最優秀救援投手に輝いている。09年オフにフリーエージェント(FA)権を行使して渡米し、ニューヨーク・メッツに入団した。13年に帰国し、ソフトバンクに加入。14年にはリーグ最多となる44ホールドを挙げるなど、中継ぎ陣の柱としてフル回転した。昨季は23試合に登板し、0勝1敗、2ホールド、防御率4.50の成績だった。
 
 五十嵐は、「すごく新鮮な気持ちでこの時間を迎えているんですけど、多分チームメイトに会ったときに今以上にワクワクしていると思います。この気持ちを自分で抑えないと、また怪我をしてしまうので、その喜びはグッと中に閉まったまま積極的にやっていきたい」とコメントしている。