大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 楽天 » 楽天、捕手再転向の岡島が原点回帰の背番号「27」 新加入の橋本は「49」で再起誓う

楽天、捕手再転向の岡島が原点回帰の背番号「27」 新加入の橋本は「49」で再起誓う

2018/12/05

text By



 東北楽天ゴールデンイーグルスは4日、球団公式サイトにて岡島豪郎捕手と新たに獲得した橋本到外野手の背番号を発表した。
 
 岡島は、2012年から2016年まで着けていた「27」を背負う。同サイトを通じて「再び『27』に戻ります。ポジションも、キャッチャーにも戻りますし、心機一転、初心に帰って頑張ります」コメントした。
 
 一方、読売ジャイアンツとの金銭トレードにより故郷である東北のチームに入団した橋本は「49」に決定。こちらも「背番号49を付けて、来シーズン1年通して一軍で活躍して、その結果、(背番号49にかけて)幸せが来ればいいかなと思います。楽天イーグルスの戦力になれるように頑張ります」と意欲を語っている。
 
 来季チームは2013年以来6年ぶりのパシフィック・リーグ優勝を狙うシーズン。岡島、橋本ともにそれぞれのポジションでの活躍が期待される。