大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » DeNA・パットン、残留決定で3年目へ 2年連続50試合以上登板、防御率2点台と安定

DeNA・パットン、残留決定で3年目へ 2年連続50試合以上登板、防御率2点台と安定

2018/11/25

text By



 横浜DeNAベイスターズは25日、球団公式サイトにてスペンサー・パットン投手と来季も契約を結ぶことを発表した。
 
 パットンは、加入2年目の今季は58試合に登板し、5勝1敗33ホールド、防御率2.57。1年目の62登板には及ばなかったが、2年連続で防御率2点台と安定した成績を収めている。
 
 来年2月に31歳を迎える右腕は、3年目へ向けて「再び横浜に戻ることができ私自身、そして家族も嬉しく思っています。来年も同じチームメイトとプレーできることを楽しみにしています。横浜DeNAベイスターズのリーグ優勝、日本一に貢献できるよう努力していきますので引き続き応援よろしくお願いします」と球団を通じてコメントしている。