大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » 村田修一氏、28日の巨人―DeNA戦に来場 試合前に古巣両ファンにメッセージ

村田修一氏、28日の巨人―DeNA戦に来場 試合前に古巣両ファンにメッセージ

2018/09/21

text By



 
 読売ジャイアンツは21日、2012年から17年まで巨人でプレーし、今季現役を引退した村田修一氏が28日の横浜DeNAベイスターズ戦(東京ドーム)に来場すると発表した。
 
 村田氏は、古巣である巨人とDeNAの両チームのファンにメッセージを送り、試合後にはグラウンド場内を一周する予定だ。試合中は東京ドーム内だけで聞くことができるFM放送に特別出演。同じ「松坂世代」で甲子園を沸かせた日本テレビの上重聡アナウンサーが進行役を務める。
 
 村田氏は2002年ドラフトの自由獲得枠で横浜ベイスターズ(現DeNA)に入団。2012年に巨人へFA移籍し、2017年に自由契約となった。今季はNPB復帰を目指し、ルートインBCリーグ栃木ゴールデンブレーブスでプレー。だが、NPB球団からのオファーはなく、栃木のシーズン最終戦となった9日、惜しまれながら16年間の現役生活に別れを告げた。