大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武、埼玉・八潮市と蓮田市 「連携協力に関する基本協定」をそれぞれ締結

西武、埼玉・八潮市と蓮田市 「連携協力に関する基本協定」をそれぞれ締結

2018/07/03

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは3日、株式会社西武ライオンズ(埼玉県所沢市)が同県八潮市、蓮田市と「連携協力に関する基本協定」をそれぞれ締結したと発表した。八潮市は県内29市町目、蓮田市は30市町目のフレンドリーシティとなる。
 
 協定は西武の地域コミュニティ活動「L-FRIENDS(エルフレンズ)」の一環。西武と提携市町が持つ資源を有効活用し、協働して事業に取り組むことを通じて、地域社会の発展や市民福祉の向上などを目的とする。西武は2015年に県内の自治体と締結を開始した。
 
 両者は「スポーツ振興に関すること」「青少年の健全育成に関すること」「地域振興に関すること」において協働事業を行う。
 

八潮市との締結式。

蓮田市との締結式。