データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DeNA、今季主催試合の観客動員100万人に到達 球団史上最速の36試合目

2018/07/01

text By

photo

横浜DeNAベイスターズ

タグ: , , , ,



 横浜DeNA ベイスターズは1日、広島東洋カープ戦において2018 年シーズン主催試合の観客動員数が100万人に到達したと発表した。主催試合 36 試合目での到達は、過去最速だった昨季を1試合上回る球団記録となる。
 
 1日の広島戦で2万8882人を動員し、主催試合(横浜スタジアム35試合、HARD-OFF ECO スタジアム新潟 1 試合)で100万4931人に達した。
 
■アレックス・ラミレス監督のコメント
 
「日々、熱いご声援をありがとうございます!過去最速で 100 万人ものファンの方々にお越しいただけたことを誇りに思います。最高のファンの皆さんで埋まった青一色のスタンドは、選手がプレーをするのに最高の環境です。本当に感謝申し上げます。昨年初めて横浜スタジアムでの日本シリーズを経験して、応援してくださる 皆さんに恩返しをしたいという気持ちがより強まりました。今シーズンも日本シリーズに進出するためには、 ファンの皆さんの後押しが必要不可欠です。シーズン中苦しい時期もありますが、皆さんの最高の声援がチーム の力になります。残りの試合も共に戦い、秋には歓喜に沸きましょう!」