データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DeNA、ラミレス監督のLINE公式スタンプを発売

2018/05/10

text By

photo

横浜DeNAベイスターズ

タグ: , , ,



 横浜DeNAベイスターズは10日、アレックス・ラミレス監督のLINE公式スタンプ「ラミちゃん ボイススタンプ」を発売したと発表した。スタンプの売り上げ利益は、ダウン症などの知的障がいのある子どもたちへの寄付に充てられる。
 
 LINE公式スタンプは、野球に関連したワードをラミレス監督がユニホーム姿で表現したボイススタンプなど全24種類。240円(税込み)となっている。
 
 今回の取り組みは、監督自身の息子がダウン症を発症していることから、同じ境遇の子どもをサポートしたいと、監督自らが考案した。売り上げ利益は、ダウン症など知的障がいのある若者たちの新しい成長の機会を提供するスペシャルビューティージャパンの活動に寄付する。
 
■ラミレス監督のコメント
 
 「子どもが産まれると分かった時、妻と私の心に最初に湧いたのは、『神様ありがとう、偉大な祝福を ありがとうございます!』という気持ちでした。そして産まれてくる息子がダウン症だと分かった時、 神様によってもっと祝福されたのだと思いました。なぜなら、神様は選ばれし人にしかスペシャルニーズのある子どもの親になる機会を与えてくださらないと思ったからです。そして今、私たちは 息子から無垢の愛を毎日毎日もらっていることに感謝しています。ダウン症の子どもだけでなく、スペシャルニーズのあるすべての子どもたちに美と愛をお届けできるように。たった一つのハグ、たった一つのキス、たった一つの笑顔があなたの一日を変えていきます! 皆さんに神様の祝福がありますように!」