データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DeNA、“夏の一大イベント”のスペシャルユニを発表 テーマは「横浜の星空」

2018/05/04

text By

photo

横浜DeNAベイスターズ

タグ: , , ,



 横浜DeNAベイスターズは4日、7月31日~8月2日の読売ジャイアンツ3連戦(横浜スタジアム)で、選手や来場者が着用するスペシャルユニホームを発表した。
 
 DeNAは巨人3連戦を対象にスペシャルイベント「YOKOHAMA STAR☆NIGHT2018 Supported by 横浜銀行」を実施。毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として、2012年から行っている。スペシャルユニホームは13年から着用している。
 
 今年のスペシャルユニホームは、「スパンコールのように輝く横浜の星空」がデザインテーマとなっている。横浜の星空を“横浜ブルー”を基調とした濃淡をつけた青色で表現。来場者が着用するレプリカユニホームには、光沢感と凹凸のある素材を採用した。
 
 山崎康晃投手はユニホームについて「本当にスパンコールがついているようで鮮やかですね」とコメント。「このスペシャルユニホームを着て、横浜スタジアム一体となった応援をよろしくお願いします」と来場を呼び掛けた。