大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、5・3の楽天戦にモー娘。牧野真莉愛が登場

日本ハム、5・3の楽天戦にモー娘。牧野真莉愛が登場

2018/04/24

text By

photo

北海道日本ハムファイターズ



 北海道日本ハムファイターズは24日、「北海道シリーズ2018~WE LOVE HOKKAIDO~」の2戦目となる5月3日・東北楽天ゴールデンイーグルス戦(札幌ドーム)で、青ドルグループ「モーニング娘。‘18」の牧野真莉愛さんがスペシャルゲストとして登場すると発表した。
 
 当日は、ファーストピッチ、ファイターズ讃歌を歌唱して日本ハムにエールを送る。日本ハムファイターズファンを公言している牧野さんは、2015年に東京ドームでの始球式に登板した経験もある。今回は初の本拠地札幌ドームでの始球式で、「北海道日本ハムファイターズを好きになってから、ずっと夢にみていた札幌ドームでのファーストピッチ。まりあとっても嬉しいです!」とコメント。
 
 さらに「5月3日は私のファーストピッチで、北海道の空をいちばん青い空にします。そして新たな時代のヒロインに自分がなりたいですし、なります!応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。