大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、松井稼頭央のタオルを4月3日に発売「打席に立つ前に掲げて」

西武、松井稼頭央のタオルを4月3日に発売「打席に立つ前に掲げて」

2018/03/20

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは20日、今季15年ぶりにチームに復帰した松井稼頭央選手兼テクニカルコーチのオリジナルフェイスタオルを4月3日の福岡ソフトバンクホークス戦から販売すると発表した。
 
 フェイスタオルには、松井のスライディング姿が描かれ、シーズン62盗塁を記録した当時のユニホームをほうふつさせるデザインとなっている。15年ぶりの復帰でファンからの圧倒的人気に後押しされ、急きょ製作・販売が決まった。価格は1200円(税込み)。
 
 松井は18日の北海道日本ハムファイターズ戦にスタメン出場し、「メットライフドームの歓声がとてもうれしかったです。僕が打席に立つ前はぜひこのタオルを掲げてほしいですね」と呼びかけた。