データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



西武、4月4日・ソフトバンク戦に小中学生を招待

2018/03/08

text By

photo

埼玉西武ライオンズ

タグ: , , , , ,



 埼玉西武ライオンズは8日、4月4日に開催する福岡ソフトバンクホークス戦(メットライフドーム・午後2時試合開始)に小中学生を招待すると発表した。
 
 招待者は、球団オフィシャルサイトで3月8~24日に応募を受け付け、抽選で決定する。当選者は3月27日にメールでの発表を予定している。席種は内野指定席C(1・3塁側)で、小中学生は無料、同伴者は優待価格1000円で観戦できる。1組につき最大10人まで申し込み可能で、招待人数は同伴者を含む4400人。
 
 招待企画は、野球競技者人口の減少改善が目的。球場観戦で野球をより身近に感じてほしいなどの狙いがある。
 
 山川穂高内野手は球団を通じて「当日、たくさんの子どもたちが、メットライフドームに足を運んでくれることを本当に楽しみにしています。子どもたちには試合はもちろんですが、応援歌や7回裏のビクトリーバルーン、おいしい球場グルメなども楽しんでいただきたいですね。子どもたちからの声援というのは、ものすごく力になりますし、気合が入ります! それに応えてホームランを打てたらいいなと思っています。当日は僕たちの戦う姿を一人でも多くの子どもたちに球場で見てもらって、埼玉西武ライオンズをもっと好きになってほしいですね」とコメントした。