大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



開幕登録選手が公示、各球団の陣容は?

25日、今季のプロ野球開幕登録選手がNPBから公示された。

2015/03/25

text By



セリーグの開幕登録選手の概況

 昨年セリーグ優勝の巨人はドラフト2位の戸根、3位の高木勇人が開幕1軍。セカンドローテーションが有力な杉内、小山、マイコラス、調整が遅れている内海は登録されていない。不調のマシソン、江柄子、香月、青木、田原も開幕1軍は叶わなかった。野手ではサードキャッチャー枠として實松を登録、内野手では藤村が開幕1軍となった。金城、中井、辻、和田恋、坂口、鬼屋敷は開幕1軍叶わず。アンダーソン、矢野、大田、堂上は怪我で出遅れている。
 
 阪神は、ドラフト2位の石崎とオープン戦から期待されていたドラフト3位の江越が開幕スタート。開幕スタメンを目指す。先発陣の能見、岩崎、岩本らが、野手では今成、伊藤、北條、緒方が外れている。
 
 広島は、ドラフト1位の野間が開幕スタート。オープン戦絶不調の堂林は開幕1軍が見送られた。投手陣では2カード目の先発が濃厚な大瀬良、野村、福井、他にも戸田、篠田、小野が外れている。堂林以外の野手では、廣瀬、ロサリオ、赤松、そしてエルドレッドが外れた。注目の新井貴浩は開幕1軍だ。
 
 中日は、ルーキーの開幕1軍登録は井領。ピッチャーでは岩瀬が怪我の影響により2軍スタート。オリックスから戦力外を経て移籍した八木は開幕1軍スタートとなった。ベテランの川上、山本昌。新加入のリーバスは2軍スタート。吉見、鈴木、濱田、伊藤も登録が見送られている。野手では2軍で調整中の和田が開幕1軍から外れた。堂上直倫、工藤、野本も開幕1軍は叶わなかった。オープン戦で苦しんだ高橋周平は開幕1軍に登録された。
 
 DeNAは、山崎康、倉本、山下幸のルーキー3選手に加え、靍岡、飛雄馬、桑原、関根の7選手が開幕1軍の切符を手にした。倉本は44年ぶりの開幕新人ショートスタメンになるかが注目される。2カード目の先発が有力な井納、モスコーソ、三嶋は登録が見送られた。他にも三浦大輔、高橋尚成、東野や、野手では多村、下園、荒波、白崎、乙坂、柳田が2軍スタートとなった。
 
 ヤクルトは、ルーキーの開幕1軍登録はなし。ピッチャーでは村中、由規、石山、館山、そして八木、松岡、新垣、木谷が登録されていない。野手では2軍で調整中のバレンティンの登録を見送った。武内、比屋根、谷内も2軍スタートとなる。
 
 プロ野球は27日にセパ同時開幕。明日26日には開幕投手が発表される。
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2