データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ロッテ・加藤、背番号「65」から「10」に変更「嬉しかったのと同時に身が引き締まる思い」

2017/12/22

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ

タグ: , , ,



 千葉ロッテマリーンズは22日、加藤翔平外野手(26)の背番号を「65」から「10」に変更することを発表した。
 
 スイッチヒッターである加藤は今季98試合に出場し、打率.266、5本塁打、27打点、7盗塁とキャリアハイの成績を残していた。
 
 加藤は今回の背番号変更について「ずっと着けたいと思っていたので来季から10番に変えていただけることは本当に嬉しかったのと同時に身が引き締まる思いです。10は大学時代も着けていましたし、前からかっこいいと思っていました」と語った。
 
 また、10という番号について「子供が生まれた日にちも10日というのもあって、ずっと着けたいなと思っていました。ロッテでは自分の中では大松さんのイメージ。大松さんの事は以前から人としてすごく尊敬していた方なのでそういう選手に自分もなりたいという思いがあります。10番を着けさせていただいた方々に恥じをかかせない様なプレーをしていきたいと思いますし、期待に応えられる様に頑張ります」と話した。