データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





元オリ・マエストリが母国のイタリア球界復帰へ 今季はメキシカンリーグでプレー

2017/12/22

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 2012年から2015年までオリックス・バファローズでプレーしたイタリア出身右腕のアレッサンドロ・マエストリ投手(32)が、母国のイタリア球界に復帰することが分かった。
 
 現地サイト「ベースボールマニア・EU」では、21日(日本時間22日)付でマエストリがイタリアリーグのT&Aサンマリノと契約合意に至ったと報じた。マエストリは2005年にも同球団でのプレー経験があり、13年ぶりの古巣復帰となる。
 
 マエストリはイタリアリーグやNPBだけでなく、マイナーリーグ、日米の独立リーグ、韓国球界、メキシカンリーグでもプレーしたことがあり、非常に経験が豊富だ。今季はメキシカンリーグのベラクルス・レッドイーグルスでプレーしていた。
 
 NPBでは史上初となるイタリア生まれイタリア育ちの選手となり、NPB時代の4年間では96試合に登板(21先発)し、14勝11敗2ホールド1セーブ、防御率3.44という成績を残していた。
 
 同記事ではマエストリの豊富なキャリアを紹介して「無名のスター」と評し、イタリア球界復帰を歓迎している。

スポンサードリンク