データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ロッテ、新入団選手を発表。ドラ1安田、目標は「ホームラン王」

2017/12/05

text By

タグ: , , , , , , , , , , , ,



 千葉ロッテマリーンズは5日、東京都内のロッテ本社でマスコミ向けに新入団選手を発表した。ドラフト1位の安田尚憲内野手(18)=履正社高=ら8選手(育成枠2人を含む)がピンストライプのユニホームに身を包み、意気込みを語った。
 
 同日、背番号も発表された。安田には背番号「5」が託され、「すばらしい番号を頂いた。ロッテの5番は安田だと覚えてもらいたい」と話した。高校通算65本塁打のスラッガーは、「近い将来にホームラン王になりたい」と目標を掲げる。「1年目からチームの戦力として戦っていけるように実力をつけたい」と力強く語った。
 
 井口資仁監督は「一人一人、明確な目標をもってほしい」と激励。さらに「監督としてはルーキー。一緒に若々しく、はつらつと頑張っていきたい」と新入団選手とともに歩む姿勢を示した。
 
 新入団選手のプロフィール、意気込みなどは以下のとおり。
 
▽1位 安田尚憲内野手 背番号「5」
履正社高、188センチ・95キロ、右投左打
 
▽2位 藤岡裕大内野手 背番号「4」
トヨタ自動車、178センチ・77キロ、右投左打
「目標は新人王。(トヨタ自動車の)先輩の源田選手(西武)を超えたい。ポジションも遊撃手で同じで負けないようにしたい」
 
▽3位 山本大貴投手 背番号「27」
三菱自動車岡崎、182センチ・80キロ、左投左打
「力強いストレートで空振りを取っていきたい。先発投手として2桁勝利を挙げたい」
 
▽4位 菅野剛士外野手 背番号「31」
日立製作所、171センチ・83キロ、右投左打
「年間二塁打記録が目標。大学時代に六大学の通算記録を作った。プロでも目標にしたい」
 
▽5位 渡邉啓太投手 背番号「35」
NTT東日本、177センチ・72キロ、右投右打
「開幕から先発ローテ入りして、新人王を獲りたい」
 
▽6位 永野将司投手 背番号「62」
Honda、181センチ・82キロ、左投左打
「まっすぐの強さが持ち味。さらに磨いてストレートで押す投球をしたい。背番号と同じ62試合登板が目標」
 
【育成】
▽1位 和田康士朗外野手 背番号「122」
富山GRNサンダーバーズ、185センチ・72キロ、左投左打
「フルスイングが持ち味。しっかり体づくりをして支配下登録を勝ち取りたい」
 
▽2位 森遼大朗投手 背番号「123」
都城商業高、180センチ・80キロ、右投左打
「(左ひざを治療中のため)しっかりけがを治して、周りの環境にもまれながら自分をしっかり磨いていきたい」

スポンサードリンク