データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





ロッテ、今岡氏の2軍監督就任を発表 井口新監督とは同い年、6年ぶりのロッテ復帰

2017/10/31

text By

タグ: , , , , ,



 千葉ロッテマリーンズは31日、今季は阪神で2軍打撃兼野手総合コーチを務めた今岡真訪氏が2軍監督に就任することを発表した。
 
 1997年から2009年までは阪神、2010年から2012年まではロッテでプレーをした今岡氏。井口新監督とは同い年で、アトランタ五輪ではチームメイトにもなっていた。そして、2010年からは同じユニフォームに袖を通して戦っていた。
 
 2016年からは阪神でコーチを務めていたが、来季から新体制となる井口政権に抜擢されることになった。背番号は、阪神時代と同じ77となる。
 
 今岡氏は球団を通して、以下のようにコメントを残した。
 
「井口監督の方針の下、チームの力になれるよう精一杯、頑張ります。6シーズンぶりにマリーンズのユニフォームを着ることができて、とても嬉しいです。2010年には日本一も経験させていただいた。とても素晴らしいチーム。また一軍が日本一になれるよう頑張ってサポートをさせていただければと思います」

スポンサードリンク