大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武の2位確定、CS本拠地開催に辻監督「必ずや良い試合をお見せする」

西武の2位確定、CS本拠地開催に辻監督「必ずや良い試合をお見せする」

2017/10/05

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは4日、パ・リーグ2位が確定した。
 
 チームはこの日、試合がなかったが、2位を争っていた東北楽天ゴールデンイーグルスが千葉ロッテマリーンズに引き分けたため。14日からのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージは、西武の本拠地・メットライフドームで開催される。
 
 西武は3年連続Bクラスで、2位は2013年以来となった。
 
 辻発彦監督のコメントは以下のとおり。
 
「クライマックスシリーズに進出することはすでに決まっていましたが、順位が2位に確 定し、クライマックスシリーズファーストステージを本拠地メットライフドームで開催できることは本当に嬉しいです。でも、我々は挑戦者ですし、目指すところはまだまだ先なので、まずは明日の最終戦にしっかり勝って、ファンの皆さんとクライマックスに向けて団結できればと思います。クライマックスシリーズでは必ずや良い試合をお見せいたします」