データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【本日の予告先発】約1か月ぶりの白星狙う広島・中村祐と9月も絶好調の巨人・マイコラスが対戦

2017/09/22

text By

タグ: , , , , , ,



 日本野球機構は9月21日の試合に先発登板する投手を発表した。
 
 この日は広島と巨人の1戦のみが予定されている。その一戦に広島は中村祐太、巨人はマイコラスを先発登板させる。
 
 中村は4年目の今季にプロ初登板初勝利を果たし、その後は13試合登板で4勝3敗、防御率3.97を記録するなど飛躍の年となっているが、8月18日を最後に白星に恵まれていない。今季の残り試合も少なくなってきただけに、悔いなくレギュラーシーズンを終われるようここで白星を掴んでおきたいところだ。
 
 一方のマイコラスは前回登板で7回1失点の好投も、味方が完封負けを喫し敗戦投手となった。しかし、9月は月間MVPを獲得した8月よりも調子を上げている。
 
 9月に入り、マイコラスは21イニングを投げて失点はDeNA・梶谷のソロ本塁打で失った1点のみ。今月に入ってからはまだ適時打・犠飛などを許しておらず防御率0.43と驚異的な数字をマークしている。自身の調子は非常に良いだけに、今回登板こそはしっかりと打線の援護を得たいところだ。
 
<セ・リーグ>
 
広島・中村祐太-巨人・マイルズ・マイコラス(マツダスタジアム 18:00)

スポンサードリンク