大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、05年以降最速で観客動員数150万人を突破

西武、05年以降最速で観客動員数150万人を突破

2017/09/19

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは18日、今季の主催試合の観客動員数が150万人を突破したと発表した。同日の福岡ソフトバンクホークス戦(メットライフドーム)で3万996人を動員し、150万3,957人に達した。
 
 実数が発表になった2005年以降最速となる64試合目での突破となった。9月16~18日のソフトバンク3連戦のチケットは完売。西武は18日、2戦連続となる劇的な逆転サヨナラ勝利を決めた。
  
辻発彦監督のコメント
「150万人という多くのファンの皆さまにお越しいただいたことを本当にうれしく思います。そして選手たちにいつも力強いご声援を送っていただき感謝いたします。本日(18日)配布しました、私の写真入り『ツインスティックバット』を手に、今シーズンの残り試合とクライマックスシリーズも熱い声援を選手たちに送ってください」
 
浅村栄斗キャプテンのコメント
「観客動員数100万人に続き、150万人も最速で達成することができたことは、ファンの皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。リーグ優勝を達成することはできませんでしたが、クライマックスシリーズ進出が決定し僕たちも1戦1戦、最後の最後まであきらめず、チャンピオンフラッグ(日本一)をつかみ獲りにいきます」