大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム・大谷、代打で4月8日以来の野手出場を果たすも空振り三振

日本ハム・大谷、代打で4月8日以来の野手出場を果たすも空振り三振

2017/06/27

text By



 北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手は、27日にヤフオクドームで行われている福岡ソフトバンクホークス戦の8回に代打出場。4月8日以来となる出場となった。
 
 大谷は4月に左大腿二頭筋の肉離れで故障離脱していたが、リーグ戦再開と同時に1軍登録。23日から行われた楽天との3連戦では出場機会がなかったが、この試合でようやく1軍での実戦復帰を果たした。
 
 大谷は8回に6点ビハインドの場面で、捕手・大野の代打として代打出場しソフトバンク2番手・岡本と対戦。チームはソフトバンク先発・石川の前に散発1安打に抑えられており、起爆剤となりたいところだったが、チェンジアップにタイミングが合わず空振り三振に倒れた。