大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【5日のプロ野球公示】ロッテが新加入の柴田と猪本を登録 中日が小笠原を登録

【5日のプロ野球公示】ロッテが新加入の柴田と猪本を登録 中日が小笠原を登録

日本野球機構は5月5日付の出場選手登録および登録抹消を発表した。

2017/05/05

text By



 日本野球機構は5月5日付の出場選手登録および登録抹消を発表した。

 中日ドラゴンズは2015年のドラフト1位の小笠原慎之介を登録。4戦連続失点の祖父江大輔を抹消した。

 千葉ロッテマリーンズは柴田講平と猪本健太郎を登録。柴田、猪本は共に2016年に入団テストに合格した選手だ。柴田は阪神時代の2011年には104試合に出場経験がある。猪本は2014年にはウエスタンリーグで本塁打王のタイトル獲得の経験があるが、昨季に福岡ソフトバンクホークスから戦力外通告を受けていた。
  
<セ・リーグ>
【登録】
中日・小笠原慎之介

【抹消】
中日・祖父江大輔

<パ・リーグ>
【登録】
ロッテ・柴田講平
ロッテ・猪本健太郎
楽天・釜田佳直

【抹消】
ロッテ・井上晴哉
ロッテ・大嶺翔太
楽天・古川侑利

※5月15日以後でなければ出場選手の再登録はできません