大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 侍ジャパンの守護神候補・増井「青木さんの出場が楽しみ」

侍ジャパンの守護神候補・増井「青木さんの出場が楽しみ」

2017/01/15

text By



 侍ジャパンの守護神候補は、現役メジャーリーガーと日の丸を背負えることを楽しみにしている。

 北海道日本ハムファイターズの増井浩俊は13日、自主トレのため、鎌ケ谷を訪れた。昨季、抑えとして10セーブ、先発として6勝をマークした男は、2017ワールド・ベースボール・クラシックの侍ジャパンのメンバーに入ることが決定している。

 増井は、日本代表として戦う仲間のなかで、「青木(宣親/ヒューストン・アストロズ )さんが出場するということが一つの楽しみ」と、今のところメジャーリーガーで唯一メンバー入りしている青木の名を挙げた。青木は、2012年からプレー拠点をアメリカに移し、今季は新天地・アストロズでプレーする。

「過去に(青木と)話したことはないが、メジャーリーガーのピッチャーがどのくらいのレベルなのか聞いてみたい」と、侍ジャパンとして出場することを機に、メジャーのハイレベルな投手について聞くことで、自身のさらなる成長を意識。

 また、侍ジャパンのメンバーについては、「ファイターズの選手を含め、本当にみんなすごい選手ばかりで、頼りにしている」と期待を寄せた。