大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【9月9日の出場登録・抹消情報】清田は脳振盪特例措置で抹消

【9月9日の出場登録・抹消情報】清田は脳振盪特例措置で抹消

9月9日の出場登録・抹消情報だ。

2016/09/09

text By



阪神は青柳を抹消

 千葉ロッテマリーンズは9日、清田育宏を脳振盪特例措置で抹消した。8日の埼玉西武ライオンズ戦で、3回2死1塁2ボール2ストライクの場面で頭部に球が直撃し、担架で運ばれ交代した。その後、病院で検査を受けた結果、左側頭部打撲と軽度脳震盪の疑いと診断され、脳振盪特例措置(通常の登録・抹消とは異なり、同措置対象選手、代替指名選手は抹消から10日が経過していなくても登録することが出来る)の対象となり、肘井竜蔵が昇格となった。

 阪神タイガースは、青柳晃洋を抹消した。8日の読売ジャイアンツ戦では、7.1回を投げ、被安打3、6奪三振、2失点で降板している。

 9月9日の登録・抹消情報は以下の通り。

セリーグ
【登録】
なし

【抹消】
T 青柳晃洋
T 柴田講平
D ジョーダン・ノルベルト

パリーグ
【登録】
M 田村龍弘
M 肘井竜蔵
L 本田圭佑
L 松本直晃
E 川井貴志
E 古川侑利

【抹消】
M チェン・グァンユウ
M 清田育宏
L 郭俊麟
L 藤原良平

※9月19日以降でなければ出場選手の再登録はできません。

【注】千葉ロッテマリーンズの清田育宏は脳振盪特例措置の対象選手、肘井竜蔵はその代替指名選手となります。