多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


ベイスターズの“起爆剤”に…?DeNA、1軍起用が待たれる選手6人

2025/06/23

text By

photo

産経新聞社



井上絢登

DeNA・井上絢登
・投打:右投左打
・身長/体重:178cm/90kg
・生年月日:2000年2月23日
・経歴:久留米商 – 福岡大 – 四国・徳島
・ドラフト:2023年ドラフト6位
 
 ルーキーイヤーの昨季から二軍で高い長打力を示している井上絢登。今季は一軍出場こそないが、打線の起爆剤となり得る存在だ。
 
 福岡大卒業後に四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックスに加入。2年後の2023年ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから6位指名を受け、プロ入りを果たした。
 

 
 ルーキーイヤーは一軍で25試合に出場したが、打率.190と振るわず。それでも、二軍では70試合の出場で打率.302、8本塁打、52打点、9盗塁の好成績を収めた。
 
 プロ2年目の今季は、開幕一軍メンバーに名を連ねたが、一軍出場がないまま登録抹消となった。
 
 その後の再昇格こそないものの、二軍では51試合の出場で打率.259、8本塁打、37打点、と持ち前の長打力を発揮している。
 
 守備では一塁や三塁、外野の両翼と幅広いポジションをこなす。一軍の主力選手にアクシデントが発生した場合には、有力な昇格候補となるだろう。

1 2 3 4 5 6


error: Content is protected !!