大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【7月9日の予告先発】由規は1771日ぶりとなる神宮での登板

【7月9日の予告先発】由規は1771日ぶりとなる神宮での登板

NPBは7月9日に先発予定の投手を発表した。

2016/07/08

text By



札幌では有原と石川の投げ合い

 日本野球機構は7月9日の試合に先発する投手を発表した。

 東京ヤクルトスワローズは、由規が1771日ぶりに本拠地・神宮のマウンドに上がる。今季から「121」と育成契約を結んでいたが、7月5日に再び支配下登録選手となり、背番号も「11」となっている。かつて日本人最速の161キロを出した由規は、復帰戦を白星で飾ることはできるのだろうか。対する中日ドラゴンズは若松駿太が先発する。

 北海道日本ハムファイターズの有原航平は、本拠地・札幌ドームで先発する。今季9個目の白星に期待がかかる。対する千葉ロッテマリーンズの先発は、今季9勝の石川歩だ。ここまで12試合に先発し、勝率.818。果たして、勝ち星を2ケタにできるのだろうか。

 7月9日の予告先発は以下のとおり。

 

セリーグ

巨人  vs DeNA (東京D)
(菅野智之)  (石田健大)

ヤクルト  vs 中日 (神宮)
(由規)  (若松駿太)

阪神    vs 広島 (甲子園)
(能見篤史)  (岡田明丈)

 

パリーグ

日本ハム  vs ロッテ (札幌D)
(有原航平)  (石川歩)

西武    vs オリックス (西武プリンスD)
(野上亮磨)  (松葉貴大)

ソフトバンク vs  楽天 (ヤフオクD)
(東浜巨)      (美馬学)