大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 中日 » 早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(3)新戦力にまたも”悲劇”か

早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(3)新戦力にまたも”悲劇”か

2024/03/23

text By

photo

産経新聞社



(左から)中日・森博人、立浪和義、岡林勇希

プロ野球 最新情報

 2年連続でセ・リーグ最下位に終わり、今季の復活に向けて補強を敢行した中日ドラゴンズ。しかし、春季キャンプの時点でアクシデントが続出しており、開幕前から暗雲が立ち込めていると言っていいだろう。そこで今回は、アクシデントに見舞われてしまった中日の選手を取り上げたい。

 

 

上林誠知

中日・上林誠知
投打:右投左打
身長/体重:185cm/90kg
生年月日:1995年8月1日
経歴:仙台育英高
ドラフト:2013年ドラフト4位

 
 新天地での復活を目指していた上林誠知。しかし、そのスタートは厳しいものとなった。
 
 仙台育英高校では1年秋から4番を務め、早い段階から主力として活躍。高校2年夏から3季連続で甲子園の土を踏んだ。最後の夏は甲子園初戦で敗れたが、ドラフト4位指名を受け福岡ソフトバンクホークスに入団。
 

 
 入団4年目の2017年に規定打席をクリアして13本塁打を放つと、翌年は全試合出場を果たし、自己最高の打率.270、22本塁打62打点をマーク。持ち前の打棒を思う存分に発揮した。
 
 しかし、2019年以降は打率が2割に届かない不振に陥ると、けがの影響もあり出場機会が徐々に減少。昨季は56試合出場で打率.185と結果を残せず、オフに戦力外通告を受けた。
 
 今シーズンから中日ドラゴンズの一員となり、順調なキャンプを過ごしていた中、右肋間筋損傷との診断。現時点での具体的な復帰時期は明らかにされていない。

 

 
【関連記事】
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(4)
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(1)
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手 全選手紹介

 

 
【了】