大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 中日 » 早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(2)ドラ1に続く長期離脱は

早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(2)ドラ1に続く長期離脱は

2024/03/16

text By

photo

産経新聞社



(左から)中日・森博人、立浪和義、岡林勇希

プロ野球 最新情報

 2年連続でセ・リーグ最下位に終わり、今季の復活に向けて補強を敢行した中日ドラゴンズ。しかし、春季キャンプの時点でアクシデントが続出しており、開幕前から暗雲が立ち込めていると言っていいだろう。そこで今回は、アクシデントに見舞われてしまった中日の選手を取り上げたい。

 

 

津田啓史

中日・津田啓史
投打:右投右打
身長/体重:181cm/88kg
生年月日:2002年11月23日
経歴:横浜高 – 三菱重工East
ドラフト:2023年ドラフト2位

 
 ドラフト1位の草加勝に加えて、ドラフト2位の津田啓史もアクシデントに見舞われている。
 
 横浜高校では、2年春に主力として甲子園に出場。3年時にキャプテンとしてチームを牽引し、高校通算では20本塁打を放った。
 

 
 高校卒業後は大学進学ではなく、社会人野球の三菱重工Eastで野球を継続。
 
 社会人ではレギュラー定着までやや時間がかかったが、入社2年目の日本選手権からポジションを奪い取ると、俊足と強肩を武器に活躍。中日ドラゴンズからドラフト2位指名を受け、プロ入りを現実のものにした。
 
 ルーキーらしくキャンプでも躍動する姿を見せていたが、2月に肩の違和感を覚えて別メニューに。とはいえ検査での異常は見られなかったため、様子を見ながらの動きとなっている。

 

 
【関連記事】
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(3)
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手(1)
早くもピンチ!? 中日、アクシデントが起きた選手 全選手紹介

 

 
【了】