大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » ブレイク必至!?阪神、次世代のスター候補選手6人。期待の若手有望株(プロスペクト)は

ブレイク必至!?阪神、次世代のスター候補選手6人。期待の若手有望株(プロスペクト)は

2024/02/03

text By

photo

産経新聞社



(左から)阪神・門別啓人、野口恭佑、岡留英貴

プロ野球 最新情報

 いよいよ球春到来を迎えた2024年シーズンのプロ野球。レギュラーシーズンに向けて各球団がスタートを切ったが、チームの躍進には若手選手の底上げが不可欠といえるだろう。そこで今回は、今季のブレイクが期待されている阪神タイガースの若手有望株を紹介する。/h3>
 

 

門別啓人

阪神・門別啓人
・投打:左投左打
・身長/体重:183cm/86kg
・生年月日:2004年7月10日
・経歴:東海大札幌高
・ドラフト:2022年ドラフト2位
 
 早くも首脳陣から高い評価を得ている門別啓人。2024年の大ブレイクが期待される有望株の1人だ。
 
 東海大札幌高では3年春に1試合20奪三振をマーク。最速150キロの本格派左腕として注目を集め、2022年ドラフト2位で阪神タイガースに入団した。
 

 
 ルーキーイヤーはファームで主に先発投手として経験を積んだ。同年は12試合の登板で2勝2敗2セーブ、防御率2.78の好成績を記録し、リーグ優勝決定後には一軍へ昇格。
 
 デビュー戦は3回3失点とほろ苦い登板となるも、初の先発マウンドとなった9月30日の広島戦では、5回無失点の好投を見せた。プロ初勝利はお預けとなったが、翌年の活躍を期待させる登板となった。
 
 秋季キャンプでは、岡田彰布監督が投手MVPに選出。2024年の春季キャンプでも、一軍メンバーに抜擢されている。高卒2年目での開幕ローテーション入りに向け、猛アピールを続けたい。

1 2 3 4 5 6