大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 【ドラフト注目選手】花咲徳栄・小野勝利(おのしょうり)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議

【ドラフト注目選手】花咲徳栄・小野勝利(おのしょうり)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議

2023/10/26

text By

photo

Getty Images



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 2023年プロ野球ドラフト会議を10月26日に控え、今年もドラフト候補選手たちに大きな関心が寄せられている。そこで弊サイトでは、特に注目を集める選手に焦点を当て、経歴、プレースタイルなどに迫っていく。今回は、花咲徳栄高校の小野勝利だ。

 

 
 小野は、埼玉県・花咲徳栄高校の内野手。右投右打。
 
 埼玉県出身の小野は、神奈川県の名門校である横浜高校に入学。横浜でも1年生からベンチ入りを果たすほどの選手だった。ただ、2022年6月に花咲徳栄高校に転入。規定により1年間は公式戦に出場できない期間を過ごし、今年の6月から復帰。チームの4番に座り、埼玉県大会の決勝まで駒を進めた。
 

 
 残念ながら決勝戦でヒットを放つことはできず、チームも浦和学院の前に敗戦。それでも花咲徳栄の岩井隆監督は、小野の練習に取り組む姿勢を高く評価していた。
 
 高校通算16本塁打、振り切るスイングではじき返す右の強打者。元プロ野球選手・小野剛氏父に持つ。潜在能力の高い将来のスラッガー候補として、プロのスカウトからも注目されている。

 

 

 
【了】