大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 【ドラフト注目選手】大阪桐蔭・前田悠伍(まえだゆうご)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議

【ドラフト注目選手】大阪桐蔭・前田悠伍(まえだゆうご)の特徴・成績・評価は?|2023年プロ野球ドラフト会議

2023/10/26

text By

photo

産経新聞社



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 2023年プロ野球ドラフト会議を10月26日に控え、今年もドラフト候補選手たちに大きな関心が寄せられている。そこで弊サイトでは、特に注目を集める選手に焦点を当て、経歴、プレースタイルなどに迫っていく。今回は、大阪桐蔭高校の前田悠伍だ。

 

 
 前田は、大阪府・大阪桐蔭高校の投手。左投左打。
 
 大阪桐蔭高では、1年秋からベンチ入り。明治神宮大会では圧巻の投球で大会制覇に貢献すると、2年春には甲子園で2試合に登板。決勝戦の先発マウンドにも上がり、7回1失点の好投で選抜甲子園優勝の原動力となった。
 

 
 その後は絶対的エースとして君臨したが、3年夏は大阪府大会決勝戦でまさかの敗戦。それでも大会後にはU-18高校日本代表に選出。エースとしてチームを牽引し、台湾代表との決勝戦では1失点完投勝利。日本を大会初優勝に導いた。
 
 最速148キロの伸びのあるストレートにカーブ、スライダー、ツーシーム、チェンジアップなど多彩な変化球を駆使。特に速球とチェンジアップのコンビネーションは抜群で、奪三振能力にも長ける世代最強左腕だ。

 

 

 
【了】