大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 北海道日本ハムファイターズ、2016年戦力診断。育成主義は一貫、若手の成長こそ最大の補強に

北海道日本ハムファイターズ、2016年戦力診断。育成主義は一貫、若手の成長こそ最大の補強に

ベースボールチャンネルでは、2016年プロ野球開幕に向けて、各球団の補強動向を診断していく。日本一という目標に向かって、効果的な補強を行うことができた球団は?今回は北海道日本ハムファイターズだ。

2016/03/19

text By



昨年若返ったチームを「熟成」する今季

北海道移転から13年目となる今季のテーマは「熟成」だ。昨季、稲葉や金子が抜けて極端に若返ったチームは、それでも後続を大きく引き離して2位となった。
 
今季は引き続き、この陣容で無敵の王者ソフトバンクの牙城に挑むことになる。
名実ともに球界のエースとなった大谷翔平をはじめ、メンドーサ、吉川光夫の三本柱は健在。野手陣には中島卓也、西川遥輝、近藤健介、淺間大基など将来性豊かな若手も多く、楽しみの尽きないシーズンとなりそうだ。
 
fighters2016

1 2