大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » このまま出番はないのか…横浜DeNA、今季1軍出場がない6人。苦しい立場の選手は?

このまま出番はないのか…横浜DeNA、今季1軍出場がない6人。苦しい立場の選手は?

2023/06/10

text By

photo

産経新聞社



(左から)田中俊太、京山将弥、蝦名達夫

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 2023年シーズンの開幕から早くも2カ月以上が経過したプロ野球。各球団で若手の台頭やベテランの不調など、予想外の事態が多く起きている。そんな中、ここまで一軍から声がかからず、二軍暮らしが続いている選手も多くいる。そこで今回は、一軍経験はあるものの、今季出場のない横浜DeNAベイスターズの選手を6人紹介する。

 

 

蝦名達夫

DeNA・蝦名達夫
出身:青森県
投打:右投右打
身長/体重:185cm/88kg
生年月日:1997年9月20日
ドラフト:2019年ドラフト6位
 
 昨季は1軍で存在感を示した蝦名達夫。だが、現段階でその勢いは見られていない状況だ。
 
 青森商業高校では強打者ぶりを発揮し、高校通算で放った本塁打数は31。地元の青森大学に進学すると、リーグ戦で本塁打王、首位打者といった数々のタイトルに輝き、DeNA入りを果たす。
 

 
 ルーキーイヤーの2020年には代打でプロ初ホームランを放つと、翌2021年はファームで打率3割を残したうえ、昨季はシーズン開幕からヒットを積み重ねていった。
 
 活躍が期待されていた矢先、新型コロナウイルスの陽性判定を受け1軍登録を抹消。
 
 その後も前半戦の活躍は影を潜めた。チームをさらに勢い付かせるために、蝦名が躍動する姿を見たいところだ。

1 2 3 4 5 6