大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 広島 » “黄金期”の再来へ…広島カープ、今季注目のキーマン5人。大きな期待がかかる選手たち

“黄金期”の再来へ…広島カープ、今季注目のキーマン5人。大きな期待がかかる選手たち

2023/04/27

text By

photo

産経新聞社



プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 開幕から約1カ月が経過した2023年シーズンのプロ野球。昨季はセントラル・リーグ5位に終わった広島東洋カープは、新指揮官に新井貴浩監督を迎え、リーグ3連覇を果たした2018年以来の優勝を目指す。悲願達成には、新戦力の台頭も欠かせないだろう。ここでは、今季のキーマンになり得る選手を5人紹介したい。

 

 

坂倉将吾


出身:千葉県
投打:右投左打
身長/体重:176cm/89kg
生年月日:1998年5月29日
ドラフト:2016年ドラフト4位
 
 今シーズンから本職の捕手に専念している坂倉将吾。打撃では非凡なものを見せつけているため、守備面での貢献度が問われている。
 
 日大三では外野手としても出場していた坂倉。高校2年時からキャッチャーに転向し、プロ注目の存在となった。将来性を見込んだ広島がドラフト4位で指名すると、プロ1年目から1軍の試合に出場する。
 

 
 ルーキーイヤーから着実にステップアップし、2021年に自身初となる規定打席に到達した。主に一塁手としての起用だったが、鈴木誠也(現:シカゴ・カブス)に次ぐリーグ2位の打率.315をマーク。出塁率も.390と高水準の数字を残した。
 
 昨季は全試合出場を果たすなど、打線に欠かせない存在となった坂倉。本人はあくまでキャッチャーにこだわりを持っており、今季は新井貴浩監督の下、捕手1本で勝負することとなった。
 
 開幕から本領発揮とはなっていないが、状態を上げ、攻守の両面でチームを勝利に導きたい。

1 2 3 4 5