大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » オリックス » パ6球団のチアが浪速に集結、1800人のファンを魅了。ファッションショーやダンスバトルも

パ6球団のチアが浪速に集結、1800人のファンを魅了。ファッションショーやダンスバトルも

パ・リーグ6球団共同企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が10日、オリックス劇場(大阪市)で開催された。

2016/01/20

text By



各球団の個性あふれるパフォーマンス

 パ・リーグ6球団共同企画「パ・リーグ ダンスフェスティバル」が10日、オリックス劇場(大阪市)で開催された。パ・リーグ6球団のチアリーディングチーム、ダンス&ボーカルユニットが集結し、全国から駆け付けた1,800人のファンを魅了した。


 今回のダンスフェスティバルの内容は、各チームのダンスパフォーマンスはもちろんだが、私服のファッションショーあり、各球団の応援歌メドレーありと盛りだくさん。MCを務めた岡田圭右(ますだおかだ)とKYOKO(元BsGirls)がパ・リーグ愛あふれるトークを披露。会場を埋め尽くしたパ・リーグファンを盛り上げた。
 
 各チームのパフォーマンスも圧巻の演技の連続。
 Fighters Girl(日本ハム)が大きなフラッグを使ったダンスパフォーマンスを披露すれば、東北ゴールデンエンジェルス(楽天)は正統派のチアリーディングで大技を見せつけた。


 
 
 
 
 
 
 
 

 また、各チームの合間にはダンスバトルも。各チーム4人ずつ舞台に登場し、ソロ、コンビ、そして球団を超えたコンビパフォーマンスが繰り広げられた。M☆splash!!(ロッテ)は、BsGirlsに負けんばかりの歌も披露し会場を沸かせた。

DSC_0515
DSC_0036
DSC_0003

 さらに6球団それぞれの私服ファッションショーでは、「野球場デート」というコンセプトで登場。普段の「ユニホーム」ではない姿にファンの視線はくぎ付けに。Fighters GirlのChinatsuがクールな衣装で登場すると、M☆splash!!のANNAは対照的に可愛らしく、そしてBsGirlsのKAPIはゴージャスな衣装で登場。ANNAの可愛い服装は、童顔も相まって、MCの岡田からの「迷子になったんか?」と子どものように扱われた突っ込みで、会場の笑いも誘った。

DSC_0254
DSC_0337

 bluelegentsの大人なパフォーマンス、HONEYSの可愛いパフォーマンスと球団により全く色が違ったが、他と一線を画していたのがBsGirls。

DSC_0359
DSC_0365

 ダンス&ボーカルユニットということだけあり、生歌が音響のいいオリックス劇場に響き渡ると、そこは一転ライブ会場のように。最後には全メンバーが舞台に集結し、各球団の応援歌メドレーの大合唱で、盛り上がりは最高潮に。MC岡田の「パ・リーグ、最高!!」の掛け声で、熱く熱く盛り上がったパ・リーグ ダンスフェスティバルを締めくくった。

 出演者から「他球団の方と交流ができてよかった」との声も。野球のみならず、イベントでもさらにパ・リーグの一体感が深まった。

【次ページ】ハニーズ
1 2 3 4 5 6 7 8