大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、背番号変更を発表 『1』の藤原恭大「自覚と責任をもって」 小島和哉は早大先輩たちの『14』

千葉ロッテ、背番号変更を発表 『1』の藤原恭大「自覚と責任をもって」 小島和哉は早大先輩たちの『14』

2021/12/10

text By



 千葉ロッテマリーンズは10日、背番号の変更を発表した。小島和哉投手が「43」から「14」に、藤原恭大外野手が「2」から「1」となる。
 

 
 3年目の小島は今季自身初の規定投球回に到達。2桁10勝を挙げ、先発ローテーションの柱となった。また同期の藤原もキャリアハイの78試合に出場。7、8月には月間MVPにも輝いた。

小島和哉選手コメント
「今年の活躍を評価していただいてこの番号をいただけるのは凄く嬉しい思いと、来年またしっかり頑張らないといけないなという気持ちで身が引き締まっています。小宮山さんと大谷さんという早稲田大学の大先輩の方たちがつけていた番号でもあるのでより一層、日々精進して頑張りたいと思います」
 
藤原恭大選手コメント
「チームの中心選手がつける番号をいただけて、とても嬉しいです。千葉ロッテマリーンズを背負ってプレーをする自覚と責任をもって日々を大切にしながらやっていきたいと思います」