プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



千葉ロッテ、イースタン最多勝の森遼大朗と支配下選手契約「すごくホッとしたのと、凄く嬉しい気持ち」 新背番号は「62」

2021/12/09

text By



 千葉ロッテマリーンズは9日、森遼大朗投手と支配下選手契約を結んだと発表した。来季は背番号「62」を着用する。
 

 
 森は、都城商業高から2017年育成ドラフト2位で入団。今季は二軍の主戦格として10勝5敗、防御率3.20をマークし、イースタン・リーグの最多勝を獲得した。
 
 森は、球団を通じてコメントを発表。「凄くホッとしたのと、凄く嬉しい気持ちです。思い返せば長かったんですが濃い4年間だったと思います。この4年間、高いレベルで自分を磨くことができたのではないかと思います。育成選手はまず一軍の試合に出られないというところと、支配下登録の期限が7月というルールもあるので、毎年ですが7月以降のモチベーションを維持することとそこまでにどうアピールするかというのが自分の中では大変でした。
 
 ここまでたくさんの人と野球のことを話す時間があったので、いろんな話を聞けて自分のものにできた事もありました。そういったところは良かったです。背番号も新しくなり、一年目と同じ気持ちで一日一日頑張っていきたいと思います。そして一軍の舞台で一日でも長く戦うことが目標ですので、その中で良い数字を残していきたいです。」と抱負を述べた。
 
【2021-2022年版】千葉ロッテマリーンズ 現役引退 戦力外通告 自由契約 退団選手一覧