大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、レアードとの来季契約合意を発表 今季29本塁打の大砲「千葉市に本当に愛着があります」

千葉ロッテ、レアードとの来季契約合意を発表 今季29本塁打の大砲「千葉市に本当に愛着があります」

2021/11/22

text By



 千葉ロッテマリーンズは22日、ブランドン・レアード内野手との来季契約が合意に達したと発表した。
 

 
 レアードは今季、136試合に出場し、打率.262、29本塁打、95打点、OPS.808(出塁率.330+長打率.478)の成績。自慢の長打力を武器に、シーズン最終盤まで優勝争いを演じたチームの中核を担った。

◇レアード選手コメント
「私は千葉ロッテマリーンズ、球団に携わる方々、そしてホームタウン千葉市に本当に愛着があります。来年もマリーンズに戻り、皆さんと一緒に優勝争いができること今から興奮しています。そしてこのような機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。ファンの皆様、また来シーズンZOZOマリンでお会いしましょう。そして一緒にリーグ優勝の喜びを分かち合いましょう。来年は今年以上にチームに貢献し、皆さんのために沢山スシを握りたいと思っています。幕張スシ!サイGO!(『最高』と『さあ、行こう』が合体したレアードオリジナルの言葉)」
 
 
【2021-2022年版】千葉ロッテマリーンズ 助っ人外国人選手の新入団・退団・契約延長一覧