大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ・鳥谷敬、今季限りでの現役引退を発表「今は感謝の気持ちで一杯」

千葉ロッテ・鳥谷敬、今季限りでの現役引退を発表「今は感謝の気持ちで一杯」

2021/10/31

text By



 千葉ロッテマリーンズは31日、鳥谷敬内野手が今季限りで現役を引退することを決めたと発表した。引退会見は日程が決まり次第、発表される。
 

 
鳥谷選手コメント
「阪神で16年、ロッテで2年。色々な人と出会い、色々な人に支えていただき、ここまで現役をすることが出来ました。今は感謝の気持ちで一杯です。今シーズン、チームが調子のいい時も悪い時もあった中で、力になることが出来ず、ユニホームを脱ぐことを決断しました。

チームがまだ日本一を目指している時期に個人的な事を発表させていただき申し訳ありませんが、ご報告をさせていただきます。この18年間は苦しい時もありましたし、いい時もありました。その時間すべては周りの人の支えがあってのものです。皆様の支えと応援のおかげで試合に出続けることが出来て、プロ野球選手 鳥谷敬の形を作れたのだと思います。感謝しかありません。18年間ありがとうございました」
 
 
【2021-2022年版】千葉ロッテマリーンズ 現役引退 戦力外通告 自由契約 退団選手一覧