データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



DAZN、9月度「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞」受賞バッテリーを発表

2021/10/12

text By

photo

DAZN

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は11日、9月度「2021 プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」受賞バッテリーを発表。セ・リーグからは、髙橋遥人-梅野隆太郎(阪神タイガース)、パ・リーグからは山本由伸-若月健矢(オリックス・バファローズ)が選出された。
 

 
 昨季に引き続き実施されているDAZN特別協賛の「月間賞」。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)では、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを選出する。選考委員は、セ・リーグが多村仁志氏、パ・リーグは中村紀洋氏が務めている。

 受賞選手のコメントは以下のとおり。
 
髙橋投手コメント
「いつも梅野さんのリードや野手のみなさんに助けていただいているので、みなさんのおかげで選んでいただけたと思います。」
 
梅野捕手コメント
「目の前の1戦1戦をチームのためにバッテリーで何とか粘って、しっかり勝ち切れるようにやっていきたいと思います。」
 
山本投手コメント
「3度目の受賞となり、とてもうれしく思います。僕ひとりの力ではなく、野手の方々にたくさん助けていただいたり、若月さんがリード面でさまざまな工夫をしてくださったおかげだと思っているので、支えてくださっている皆さんに感謝したいと思います。これからもまた選んで頂けるように、バッテリー、チーム一眼で頑張ります!」
 
若月捕手コメント
「先月に引き続き、選んでいただき光栄です。もちろん、すべてにおいてレベルの高い由伸あっての結果だと思いますし、相手打線というよりも由伸本人を見ながら常に考えてリードしていました。またバッテリーとして選んでいただけるように残りのシーズンも頑張っていきたいと思います。」






  • 記者募集