データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



オリックス、岡﨑大輔が支配下返り咲き 「改めて身が引き締まる思い」、背番号は「93」

2021/08/30

text By

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 オリックス・バファローズは30日、育成選手の岡﨑大輔内野手を支配下選手として登録すると発表した。背番号は「120」から「93」に変更となる。
 

 
 岡﨑は、花咲徳栄高から2016年ドラフト3位で入団。ルーキーイヤーから一軍デビューを飾るなど期待をかけられたが、以降は二軍暮らしが続き、20年からは育成契約に移行今季のファーム成績は、29日時点で打率.164にとどまっているが、ユーティリティー性を発揮し、47試合に出場していた。

 岡﨑は、球団を通じてコメントを発表。「率直にとても嬉しいです。しかし、まだまだスタートラインだと思いますので、改めて身が引き締まる思いですし、一からまたしっかりとがんばらなければいけないと思います。チームが首位争いをしている中、チームの戦力となれるように、より一層がんばります。」と意気込みを語った。






  • 記者募集