大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【プレミア12】侍ジャパン、初優勝への大一番!先発は中5日の山口俊、「6番・三塁」に外崎修汰 韓国戦スタメン発表

【プレミア12】侍ジャパン、初優勝への大一番!先発は中5日の山口俊、「6番・三塁」に外崎修汰 韓国戦スタメン発表

2019/11/17

text By

photo

Getty Images



<2019世界野球 第2回WBSCプレミア12 決勝戦 日本 - 韓国>(17日、日本:東京ドーム)
 
 「第2回WBSCプレミア12」は17日に最終日を迎え、野球日本代表「侍ジャパン」は、初めて進出した決勝戦で前日に続いて韓国と対戦する。試合に先立って両チームのスターティングラインナップが発表された。
 
 2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)以来10年ぶりの世界一を狙う侍ジャパンは、前日とほとんどオーダーを変えず。松田宣浩を外し「6番・三塁」として外崎修汰を据えた。その他、1番・山田哲人は前日に2安打2打点と活躍。3番の丸佳浩は3安打と調子を取り戻してきているだけに、打線の繋がりを生んで試合を優位に進めたい。
 
 先発のマウンドを託されたのは山口俊。11日のオーストラリア戦以来6日ぶり、中5日での登板となった。その時は4回49球を投げて2失点。前日12安打8得点をマークした韓国打線に対して、先に主導権を渡さない投球が求められる。
 
 一方の韓国は、左腕のヤン・ヒョンジョンが先発。元メジャーリーガーのパク・ビョンホ、キム・ヒョンスが中軸に並ぶ。しかし、前日に2安打3打点と活躍したカン・ベクホ、同じく2安打したファン・ジェギュンは外れた。

1 2