大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【プレミア12速報】侍ジャパン、山田哲人と丸佳浩の一打でリード広げる 大ピンチしのいだ直後に大きな追加点

【プレミア12速報】侍ジャパン、山田哲人と丸佳浩の一打でリード広げる 大ピンチしのいだ直後に大きな追加点

2019/11/16

text By

photo

Getty Images



<2019世界野球 第2回WBSCプレミア12 スーパーラウンド 日本 - 韓国>(16日、日本:東京ドーム)
 
 「第2回WBSCプレミア12」は16日にスーパーラウンド最終日を迎え、野球日本代表「侍ジャパン」は、あすの決勝戦でも顔を合わせることが決まっている韓国代表と対戦。5回の攻撃で2本の適時打が生まれリードを広げた。
 
 侍ジャパンは、3回に鈴木誠也の勝ち越し適時打などで一挙6点を挙げ7-1と大きなリードを得るも、直後に岸孝之が4本の適時打を浴び7-6と1点差に詰め寄られる。
 
 5回は2番手で登板した大野雄大が3連続四球で無死満塁の大ピンチを招くも、1死から鈴木誠也―外崎修汰―會澤翼と渡る中継プレーで犠牲フライでの生還を狙った三塁走者をタッチアウトとし併殺を完成。無失点で切り抜けた。
 
 そして、直後の攻撃で侍ジャパンはイ・ヨンチャンから1死二塁のチャンスを作ると、1番・山田哲人が左翼へ適時二塁打を放ち1点を追加。なおも2死二塁の場面で丸佳浩にも右翼線への適時二塁打が飛び出し9-6と3点差とした。