データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



侍ジャパンU-15代表監督に清水隆行氏、コーチは高橋尚成氏に決定

2018/04/27

text By

photo

Getty Images



 NPBエンタープライズは27日、8月にパナマで開催される「第4回WBSC U-15ワールドカップ」に出場する侍ジャパンU-15代表のコーチングスタッフを発表した。
 
 監督には清水隆行氏(読売ジャイアンツOB)が就き、コーチは高橋尚成氏(同)、徳元敏氏、(東練馬リトルシニア)、堀田将司氏(愛知港ボーイズ)が務める。
 
 清水監督は「日本野球の強さを世界に示すだけでなく、日本野球の将来のため中学硬式野球5リーグの結束がより 強固なものになるよう、大会を通じて職務を果たして行きます」と意気込みを示した。
 
 高橋コーチは「可能性を秘めた原石の集まりですので能力を最大限高められるよう指導にあたります。U-15日本代表の新たな歴史を築けるよう監督をサポートし、チーム一丸となって頑張ります」とコメントしている。
 
 大会は8月10~19日、日本を含む12カ国・地域が参加しパナマで開催される。代表メンバーは、関東、関西、九州の3会場でトライアウトを実施して選出する。